年齢を重ねるごとに気になっていくお肌のトラブルの1つとしてたるみがあります。
たるみは女性を老けて見せてしまいますよね。
たるみ対策は毎日の予防ケアがとても重要になってきます。
毎日自分の好きな時にできる簡単なたるみケアの方法をご紹介していきましょう。
まず1つ目、顔の表情筋に働きかけるフェイスエクササイズです。
と言っても全く難しくなく器具も必要ありません。
好きな時に好きなアーティストの曲を1日数曲気持ちよく歌うだけです。
簡単ですよね。
ただし口を大きく開けてしっかりと発音しながら歌うのがポイントです。
口を大きく開けることによって普段使わない表情筋が鍛えられていきます。
次にフェイスマッサージです。
お風呂に入りながらリラックスした状態で、オイルやクリームを使い顔のマッサージをしてあげましょう。
マッサージの順番、方法は本やインターネットにたくさん載っていますので、確認して基本の正しいマッサージを行うようにして下さい。
間違ったマッサージ方法は逆効果になることもあります。
手の動きは下から上と意識しておくとよいでしょう。
ここでのポイントは必ず手の滑りをよくするマッサージ剤を使い皮膚を無理やり引っ張らない事、正しいやり方でフェイスマッサージを行う事です。
どちらも毎日の空いた少しの時間を使って簡単にできるたるみ予防ケアですので気軽に始めてみてはいかがでしょうか。

Comments are closed.