年齢が高くなってくるとお肌のたるみやむくみ、ビチビチしたツヤがなくなってくると老けたように見えてしまいます。
規則正しい生活をして運動などを取り込んでいる人は綺麗な肌を維持することができるとのこと。
少なくともそれに近づけるためにアンチエイジング効果が高い食べ物を食べていく事を考えました。
効果が高いとされる食材はニンニクと、赤ワイン、豆腐、ブロッコリー、ほうれん草、アーモンドです。
この中でもニンニクが抜群に効果が高いと言われているので、にんにくをベースにしたパスタを作ったのです。
ニンニクはひと切れはスライスして置いておきます。
そしてもうひと切れは細かくみじん切りにしておきます。
まずは豆腐とブロッコリーを加熱して、ほどよく火が通ったら、にんにくスライス、ほうれん草、アーモンド、赤ワインを入れていきトマトソースでまとめます。
フライパンにオリーブオイルを引きみじん切りのにんにくを加熱してガーリックオイルを作ります。
そこに固めにボイルしたパスタ麺を入れます。
お皿にパスタを盛り付け、豆腐たっぷりのトマトソースをかけるのです。
にんにく、トマトソースと豆腐は意外にも美味しい組み合わせなのです。

Comments are closed.